いそ・いそ blog

癌と脳腫瘍 そして介護

聴神経腫瘍が見つかるまで

初めて病院で「紹介状」というものを頂き大きい病院へ
紹介状の封筒はしっかりノリ付けしてあり中身を見ることができませんでした
どういう依頼をしているんだろう・・・
気になりましたがとにかく検査をして来たら何とかなるのであろうと思いました
 
まず耳鼻科で今までやってきた聞こえの検査や骨伝導など最初からすべてやりました
やはり大きい病院は検査1つ1つに時間をかけるのか病院の中を言われるがままにウロウロと検査ツアーをしました
 
そして頭部MRIで頭の写真を撮り耳鼻科の先生の元に戻ると
「念のため脳神経外科の先生にも見てもらいましょう」と言われました
 
えっ
 
脳神経外科ってなに
 
なんか怖い感じになってきた
 
急激に展開していくのについていけなくなっていました
もう言われるがままに脳神経外科の前で順番を待ちました