いそ・いそ blog

癌と脳腫瘍 そして介護

聴神経腫瘍が見つかるまで

脳神経外科の前で待機
不安だったからかとても長い時間の待機でした
 
先生の診察室にはいって思ったことは
内科とか、耳鼻科とかの先生の診察室はいろいろ物が多く置いてあるのに脳神経外科の先生の所はパソコンのみしか置いてなくてスッキリしていました
 
パソコンにMRIの画像が出してあって
脳の画像をしばし先生がみていました
 
「今日はお一人で来院されましたか?」
おう   これはまずい感じだと思いました
 
「お一人で聞かれますか?」
もうしょうがない
一人で聞いてみましょう
 
「脳腫瘍があります ここね」
と画像に指をさして教えて頂きました
 
診断内容としては良性の脳腫瘍で聴神経腫瘍というらしい
良性なので焦らなくても大丈夫だが何らかの処置をしていかないといけないらしい
大きさは1.2mmほどらしい
 
この日から私のネット検索の日々が始まりました