いそ・いそ blog

癌と脳腫瘍 そして介護

聴神経腫瘍が見つかるまで

診断内容は「聴神経腫瘍」
けっこうあっさり日常のように話が進んでいくので
もしかしたら大した事ではないのかも
と思ってしまいそうでした
 
ただ「開頭手術」とか「ガンマナイフ」とか聞きなれない言葉が
出てきたときには私の頭は話しについていて行く事が出来ず
ヘラヘラ話しを聞いているしかありませんでした
 
脳腫瘍の大きさは1.2mmほど
耳の神経に近い所に出来る腫瘍なので聴神経腫瘍と思われる
脳の外に出来ている
急激に脳腫瘍が大きくなることはあまり前例はない
焦らず考える
何らかの処置が今後必要
 
これぐらいの情報しかメモできませんでした
先生は丁寧に何度もお話して頂いたのですが
とりあえず「帰りたい」としか考えることができませんでした・・
 
お家で「超神経腫瘍」を検索しよう・・・