いそ・いそ blog

癌と脳腫瘍 そして介護

超神経腫瘍が見つかるまで

突発性難聴と診断され

 

「診断」がでるとなんだか安心するのは何故か?

薬が処方されると安心がまたさらに高まります

 

この薬を飲み終わったら 多分 突発性難聴もすっかりなおるんだろう

聞こえも取り戻せるのだろう

など簡単に考えていました

 

そしてん「治ったような気」になって忘れかけたころ酷い頭痛が始まりました

 

もともと頭痛もちだったので心配することはないだろうと軽く考えました

 

でも頻度が多くなっていく

市販の薬が効かない

3日間起き上がれない

 

結果、内科を受診しMRIを撮ることになりました

 

MRIの結果「異状なし」

先生に言われた事は「歩いて来れるんだから心配しなくて大丈夫です」

不安もありましたが、先生に異常なしと言って頂けて一安心

 

疲れていたのだろうと思いました。