いそ・いそ blog

癌と脳腫瘍 そして介護

聴神経腫瘍が見つかるまで

頻繁に頭痛に襲われながらも「大丈夫、先生が異常なしって言ったし」と思いながら気楽に過ごしていました
 
そしてまた聞こえが悪くなっているのに気が付きました
「また突発性難聴だろうか?」
 
地元ではなく、今回は会社の近くで見てもらおうと先生を尋ねました
聞こえの検査、骨伝導検査など3年前に経験した検査を一通りやりました
 
10日間毎日のステロイド点滴となり、毎日病院へ通うこととなりました
 
毎日の点滴だったので会社にも理解して頂き、毎日朝通院をしました
 
点滴準備から終了まで2時間ほどうとうとしながら気楽に点滴をうけました
 
点滴が終了し薬で様子見をしたところ改善がみられません
 
「大きい病院で頭の写真を撮ってきてください」と先生に言われました
・・・なんだかドラマとかでよく見るやつだわ・・・とちょっと楽しんでいたのかもしれません
食欲もあるし、痩せていくわけでもないし、先生がおっしゃる通りに写真をとってくれば大丈夫なんだろう!と思いました
 
紹介状を頂き大きい病院へ